So-net無料ブログ作成

肝臓に有益なサプリメントは? [肝臓病]

どうもです!今日も読んでくれてありがとうございます。

人間の臓器の中で、一番大きいといわれるのが肝臓です。

肝臓は、有害物質の解毒作用や免疫機能(アミノ酸で構成される免疫細胞が異物などから体を守り、健康を維持しています)作用、生命活動に必要である栄養素の代謝や合成など、人間が生きていくうえですごく重要な働きをしています。



しかしながら、現代は、ストレスや飲酒、食品添加物の入った食べもの等、肝臓に損傷を与えやすい生活(ささいなことの積み重ねですが、疎かにしているとある日大変なことになるかもしれません)を送っていらっしゃる人がほとんど。

いくら再生能力のある肝臓と言えども、負担をかけてやすい生活(自分である程度コントロールできることもあるでしょう)をしていたのでは、肝臓が悲鳴を上げてしまうのです。



そこで、近年注目されているのが、肝臓をケアすることができるサプリメントです。

さまざまな成分が配合され、肝臓の機能をサポートしてくれます。



そんな肝臓のサプリメントには、どのようなものがあるんでしょうか。

・肝パワーEプラス(ステラ漢方)
・すっぽん小町(ていねい通販)
・セサミEプラス(サントリー(鳥井信治郎さんが明治32年に、葡萄酒の製造販売を行う鳥井商店を創業したのがその始まりだそうです))
・白井田七(サクラフォレスト)
・やずやの香醋(やずや)
・やわたの熟成大蒜卵黄(やわた)
・伝承にんにく卵黄(サンプロジェクト)
・万田酵素(万田発酵)
・熟成爆砕黒ニンニク(ユニチカ)
・えがおの黒酢(えがお)
他にも、まだまだたくさん存在しています。



特に人気を集めているのが、「肝パワーEプラス」「すっぽん小町」「セサミEプラス」「えがおの黒酢」など。

これらはTVCMで宣伝されていたり、あちこちのメルマガで紹介されてあったりしますから、目にする機会が多い商品ですね。



弱った肝臓や疲れた肝臓を治すためには、休養を取る事と充分な栄養を摂る事がポイント(効率のよさを追求するなら、知っておくべきでしょう)。

どうしても栄養が偏りがちになりがちな現代人にとって、サプリメント(頼りすぎはよくありませんが、不足しがちな栄養素を補うことで健康を維持できるかもしれません)は健康維持にどうしても必要なものと言っていいと思います。

特に、健康な肝臓維持のためにはお勧めですね。



こちらはいかが!?
肝臓病~検査と予防のご案内~



それでは、今日はそんな感じ、風邪ひかないように気をつけましょうね♪


この記事の関連ワード
口臭 種類 治療 原因 レシピ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。